LIPTON YELLOW LABEL

Unilever

 / TVCM

OVERVIEW

日本で一番売れている手淹れ紅茶「リプトン イエローラベル」のブランディング&販促コミュニケーション。
当時、他社製品との最大の差は「ピラミッド型ティーバッグ」にあった。
ピラミッド型であることで茶葉が回遊し、芳醇な香りと味わいが楽しめる。
そのUSPに対して、消費者の興味関心を惹くために「くるくる」という茶葉の回遊を示す言葉をキャッチに入れ込んだ。
また、「リプトンの紅茶を楽しむ時間は、人との豊かなつながりを実感する時間」であるという
グローバルブランドパーパスを表現することにも注力した。

STAFF LIST

CREATIVE DIRECTOR / CM PLANNER : KOSUKE SAWABE

OTHER WORKS

Switch Your Sense 『シンプルな豊かさ』

Hisense / WEB MOVIE / GRAPHIC

RANGEROVER “UNEXPLORED RADIO STUDIO”

Jaguar Land Rover Japan / WEB MOVIE / PR

Amazon Echo Show
“BEYOND THE DISTANCE”

Amazon / WEB MOVIE

変わらない毎日を守るために、変わり続ける

CENTRAL SECURITY PATROLS / TVCM