WHO WE ARE

価値ある真実に光をあてて、

人を動かす事象をつくる。

FACTは「価値ある事実発想」を武器に、

「ブランド課題」「社会問題」「地域活性」の3つの分野で

「人を動かすクリエイティブ」を提供します。

ブランドが有する「価値ある事実」を軸としたアイデアで統合的なコミュニケーションを設計し、タッチポイントやターゲットごとに最適・効果的なソリューションを実施します。企業やブランドのクリエイティブパートナーとなり、キャンペーンを成功へと導きます。

社会問題を洞察し、その「根底にある事実」から解決の糸口を見つけ、企業のCSVやSDGs活動へとつなげます。また、FACT発の新しいサービスやプロダクト開発を通して、より良い社会づくりに貢献していきます。

日本の地域や伝統文化の「知られざる事実」に光をあてて、新しい価値を創造し、人を動かしていきます。自治体や住民などに企画のノウハウを伝え、自分たちで考える力を育て、継続的な魅力発信ができるようなお手伝いもします。

MEMBER

三寺 雅人 / Masato Mitsudera
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CEO
Executive Creative Director
City Activator
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読売広告社でCMプランナーとしてキャリアスタート。2003年ビーコンコミュニケーションズへ転職。2009年「夕張夫妻プロジェクト」でカンヌライオンズのプロモ部門で日本初となるグランプリを受賞。その後ビーコン史上最年少(36歳)でECDに着任。同年クリエイター・オブ・ザ・イヤー・メダリストに選出。2014年ジオメトリー・グローバル・ジャパンの立ち上げに参画、クリエイティブをリードし組織とビジネスを拡大。2018年ADKに移籍し、令和とともにFACTを立ち上げる。国内外の広告賞、カンヌなどの国際広告賞審査員、宣伝会議などの講師歴も長い。趣味は町興し。
佐伯 善虎 / Yoshitora Saeki
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CEO
Business Director
Progettista
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2005年ADKでキャリアをスタート。2009年には多様なインプットと多面的な視点の必要性を強く感じNYへ遊学。2015年の退社までの間、アカウント・ディレクター、デジタルプランナーとしてコミュニケーション開発をリード。同年7月アンドタイガーを起業。プロジェクトを必ず前に進める“プロジェティスタ”として、プロジェクト/クリエイティブ/ビジネスプロデュース、デザイン/プロダクト/サービス開発、人材コンサルティング、スタートアップのサービス開発等を手掛けるかたわら、2018年8月ADKに"も"カムバック。2019年5月、三寺とともにFACTを設立。自分でもひくぐらいポジティブです。
松原 康雄 / Yasuo Matsubara
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Creative Director
Art Director
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獨協大学法学部卒業後、横尾忠則氏・石川次郎氏のもとでグラフィックデザイナーとしてキャリアをスタート。4年後、ビーコンコミュニケーションズにアートディレクターとして転職。2004年レオバーネットシカゴ本社に出向し、クリエイターとしての転機を迎える。帰国後、国際広告賞を多数受賞/入賞しクリエイティブディレクターに就任。2015年ジオメトリー・グローバル・ジャパンに移籍し、組織とビジネスの拡大に尽力。2019年FACT立ち上げに参画。個人の活動としても衣装デザインや書籍デザイン、地方発ブランドのブランディングなどを手がける。ADFEST2022 DESIGN / PRINT & OUTDOOR CRAFT部門 審査員/ADSTARS2022 DESIGN / PRINT部門 最終審査員。株式会社G.I.E. 取締役/クリエイティブディレクター。
鈴木 大輔 / Daisuke Suzuki
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Strategic Planning Director
Communication Planner
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2006年ADK入社。大手化粧品メーカー担当営業としてキャリアスタート。2010年よりストラテジックプランナーへ。「物事の本質って、コリコリしているんだぜ。」という先輩の言葉を今でも信じ、「真の課題とソリューションを見つけるまで、本質をコリコリし続ける。」が、広告人としてのモットー。商品開発/ブランディング/VI&CI開発/リサーチ/マーケティング・コミュニケーション戦略立案/ワークショップ/ファシリテーションなど、幅広い業務を手掛ける。戦略パートナーとして、クライアント様と一度お付き合いすると長いタイプ。東京大学大学院教育学研究科修士課程修了。
澤邊 浩祐 / Kosuke Sawabe
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Creative Director
Copywriter
CM Planner
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慶應義塾大学を卒業後、2008年ADK入社。営業、ストラテジックプランナーを各3年経験したのち、クリエイティブ転局試験に合格。CMプランナーへ。TVCM企画を中心に、戦略、コピー、アクティベーション含めた総合的視点でのクリエイティブ開発に従事。製菓、酒類、教育、薬品、エンタメ、金融、保険、グルーミングなど多岐にわたるクライアントやブランドを担当。2019年、より強く広く人々を動かすクリエイターを目指し、FACT立ち上げに参画。「プレゼンはライブ」が信条。個人ではバンド「KZCB」のボーカルを務め、iTunes等でオリジナル楽曲を配信中。プロボクサーの資格も有する。
堀田 有利佳 / Yurika Hotta
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PR Director
Communication Planner
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家業である埼玉県岩槻市の伝統工芸普及のため、PR・コミュニケーション業界に飛び込み、2013年株式会社Material に入社。100社以上の企業のPRを担当。2015年にはTBWA HAKUHODOに常駐し、ネスレ日本をメインに担当。同年、カゴメのウェラブルトマトでカンヌライオンズHealth&Wellnessのブロンズを獲得した。「日本の文化継承」をすべく、とにかく寝ずに走りまくった下積み時代を経て、ワンストップ課題解決型PRを実現させるため2018年6月に独立。コミュニケーションプランナーとして活動後、FACTへ参画。伝統工芸普及活動も進行中。何事にも動じないのが特技。
中村 心 / Shin Nakamura
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Junior Art Director
Designer
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2019年ADK入社後、2021年よりFACTへ参画。アパレル/プロスポーツチーム/飲料/輸送/旅行代理店/証券などのクライアントを担当し、キャンペーンビジュアルの企画・制作やCI/VIの設計・デザインをはじめ、TVCMやWEB MOVIE、アクティベーションにも携わる。個人としてもパッケージやアートワーク、アパレルのデザインなど様々な領域で活動中。ファッションと音楽を愛し、趣味はDJという夜の顔も持つ。2021年ヤングカンヌ国内予選/デジタル部門にてSILVER、2022年ヤングスパイクスアジア/デジタル部門にてGOLDを受賞。「素直に、謙虚に、愚直に。」がモットー。
細川 誠司 / Seiji Hosokawa
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Producer
Business Director
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大学卒業後、社員3人のイベント会社の営業として広告屋のキャリアをスタート。2003年ビーコンコミュニケーションズに入社。数年の営業時代を経てプロデューサー部門に異動。印刷から始め、グラフィック、映像、イベントと業務範囲を拡大し、結果、頼まれればなんでも断りません、というポジショニングに。2017年株式会社資生堂のクリエイティブ本部に移籍。チーフプロデューサーとしてグローバルブランドの本社クリエイティブチームを率いる。そろそろ純粋に社会、人々の幸せのために働こうと、2022年6月FACT加入。京都大学経済学部経済学科卒。