FRIED CHICKEN BATH BOMB
KFC
/ ACTIVATION / DESIGN
OVERVIEW
KFCにとって一年で最も忙しい時期、それはクリスマス。KFCの社員にはクリスマス休暇はない。
そこで、社員やスタッフ、さらには同じようにクリスマスを盛り上げる人々にKFCからプレゼントをすることにした。
それはフライドチキンの匂いを再現したバスボム。
仕事の後に、お風呂に浸かってゆっくりKFCのクリスマスを楽しんでもらうことにした。
このユニークな仕掛けは大きな話題を呼んだ。
![](https://fact.tokyo.jp/wp-content/uploads/2019/07/kfc_02-1.jpg)
![](https://fact.tokyo.jp/wp-content/uploads/2019/07/kfc_03-1.jpg)
![](https://fact.tokyo.jp/wp-content/uploads/2019/07/kfc_04-1.jpg)
![](https://fact.tokyo.jp/wp-content/uploads/2019/07/kfc_05-1.jpg)
![](https://fact.tokyo.jp/wp-content/uploads/2019/07/kfc_06-1.png)
![](https://fact.tokyo.jp/wp-content/uploads/2019/07/kfc_01-1.png)
STAFF LIST
EXECUTIVE CREATIVE DIRECTOR : MASATO MITSUDERA
STRATEGIC PLANNER : DAISUKE SUZUKI
AWARD
2018 SPIKES ASIA / Brand Experience & Activation: Silver ×2, Bronze 2018 SPIKES ASIA / PR: Bronze 2018 SPIKES ASIA / Direct: Finalist 2019 ADFEST / Brand Experience: Bronze 2019 ADFEST / Media: Bronze