A Romantic Coaster Trip

Louis Raison

 / BRANDING / DESIGN / ACTIVATION

OVERVIEW

フランスのNo.1シードルブランド「ルイレゾン」が日本に初上陸に合わせたプロモーション。
ルイレゾンとの出会いを「ロマンス」と捉え、ターゲットの女性たちが憧れるフランスのロマンス体験が味わえる仕掛けを考案。
ロマンスを題材にイラストを作画し、すべてを繋げるとストーリーが完成する200枚のコースターを作成。
200枚のコースターが回ることでストーリーが映し出される特別なflip bookマシーンをレストランに設置。
コースター裏のデジタルコードからオンラインムービーにもアクセスできるようにした。
コロナ下の閉鎖的な時代でもちょっとしたフランス旅行気分が味わえる、そんな素敵な飲用体験を提供した。

STAFF LIST

EXECUTIVE CREATIVE DIRECTOR / COPYWRITER : MASATO MITSUDERA

CREATIVE DIRECTOR / ART DIRECTOR : YASUO MATSUBARA

STRATEGIC PLANNING DIRECTOR : DAISUKE SUZUKI

PR DIRECTOR : YURIKA HOTTA

BUSINESS DIRECTOR : YOSHITORA SAEKI

AWARD

NY ADC 2021 (100th) / Advertising & Art Direction : 2 Shortlists

OTHER WORKS

AKB48 62th Single 『アイドルなんかじゃなかったら』

AKB48 / DESIGN / BRANDING

FRIED CHICKEN BATH BOMB

KFC / ACTIVATION / DESIGN

PILLOWS ARE FOR FIGHTING

伊東市 / ACTIVATION / BRANDING

SEPPUKU MONAKA

SHINSHODO / DESIGN