脱・ほとんど水洗剤

LION

 / TVCM / GRAPHIC

OVERVIEW

「普段からよく使っている液体型洗剤の中身は、実は約7割が水だった!」
この衝撃の事実を伝えることで、ターゲットである奥さまの心に強い義憤の念を生み出し、
「中身の濃い洗剤が欲しい!」と感じてもらうことで、
約7割が洗濯成分で汚れ落としによく効く濃いSUPER NANOXへの需要を強く刺激した。
従来の液体型洗剤を「ほとんど水洗剤」と表現し、そこから脱することを
「脱!ほとんど水洗剤」というキャッチコピーで端的に宣言し話題を呼んだ。

STAFF LIST

EXECUTIVE CREATIVE DIRECTOR : MASATO MITSUDERA

ART DIRECTOR : YASUO MATSUBARA

CM PLANNER / COPYWRITER : KOSUKE SAWABE

AWARD

2021 CCN賞 / 審査員賞(河野正人賞)

OTHER WORKS

名護屋城プロモーション

佐賀県 / GRAPHIC / ACTIVATION

PILLOW FIGHT 2024

伊東市 / GRAPHIC / ACTIVATION

しゅうゾウあらわる!

P&G レノア / TVCM

HOT MORE!/ ROKI SASAKI

Hotto Motto / TVCM / GRAPHIC