日清麺職人
NISSIN
/ TVCM / GRAPHIC
OVERVIEW
2001年発売から長きにわたり愛されているロングセラー商品「日清 面職人」の販促キャンペーン。
40-50代の奥さまをターゲットとし、カップ麺を前に様々に葛藤する奥さまの様々なインサイトを、
高嶋ちさ子さんの痛快なキャラクターとセリフで刺激し、共感を得ることを狙った。
母としての強さを感じさせながらも、チャーミングで魅力溢れる高嶋さんの表情や言葉は、
嫌味なく麺職人を食べて良いのだ、という納得感を与えてくれた。
STAFF LIST
EXECUTIVE CREATIVE DIRECTOR : MASATO MITSUDERA
ART DIRECTOR : YASUO MATSUBARA
CM PLANNER / COPYWRITER : KOSUKE SAWABE
STRATEGIC PLANNING DIRECTOR : DAISUKE SUZUKI
BUSINESS DIRECTOR : YOSHITORA SAEKI