AXE BODY SERIES
Unilever
/ TVCM
OVERVIEW
良い香りが自然に続くAXEボディーシリーズのキャンペーン。
AXEの国内広告としては初めて女性タレントをメインに起用。
女性から異性を見る時の視点として「香り」というものが実は第一印象よりももっと手前にある
「第0印象」を作っているのだという発見を企画に。
街中をゆく透明人間の男性たちの中、AXEをつけた男性が女性の意識の中に入っていくという映像で、
15秒の短尺ながらも印象的なビジュアルかつ男性のインサイトを刺激する表現をつくった。
![](https://fact.tokyo.jp/wp-content/uploads/2020/03/AXE 香りは第0印象篇.mov.00_02_33_04.静止画002.jpg)
![](https://fact.tokyo.jp/wp-content/uploads/2020/03/AXE 香りは第0印象篇.mov.00_02_36_09.静止画005.jpg)
![](https://fact.tokyo.jp/wp-content/uploads/2020/03/AXE 香りは第0印象篇.mov.00_02_38_05.静止画006.jpg)
![](https://fact.tokyo.jp/wp-content/uploads/2020/03/AXE 香りは第0印象篇.mov.00_02_41_16.静止画008.jpg)
![](https://fact.tokyo.jp/wp-content/uploads/2020/03/AXE_2020_KV_tri.jpg)
STAFF LIST
CM PLANNER / COPYWRITER : KOSUKE SAWABE