日清麺職人

NISSIN

 / TVCM / GRAPHIC

OVERVIEW

2001年発売から長きにわたり愛されているロングセラー商品「日清 面職人」の販促キャンペーン。
40-50代の奥さまをターゲットとし、カップ麺を前に様々に葛藤する奥さまの様々なインサイトを、
高嶋ちさ子さんの痛快なキャラクターとセリフで刺激し、共感を得ることを狙った。
母としての強さを感じさせながらも、チャーミングで魅力溢れる高嶋さんの表情や言葉は、
嫌味なく麺職人を食べて良いのだ、という納得感を与えてくれた。

STAFF LIST

EXECUTIVE CREATIVE DIRECTOR : MASATO MITSUDERA

ART DIRECTOR : YASUO MATSUBARA

CM PLANNER / COPYWRITER : KOSUKE SAWABE

STRATEGIC PLANNING DIRECTOR : DAISUKE SUZUKI

BUSINESS DIRECTOR : YOSHITORA SAEKI

OTHER WORKS

TOKYO LEGACY HALF MARATHON EXPO 2022

ASICS / ACTIVATION / PR

部活って、XXX

ASICS / WEB MOVIE / GRAPHIC

どうせ食べるなら全粒粉入りの日清麺職人

NISSIN / TVCM

NANOX 自動投入洗濯機専用

LION / TVCM