日清麺職人
NISSIN
/ TVCM / GRAPHIC
OVERVIEW
2001年発売から長きにわたり愛されているロングセラー商品「日清 面職人」の販促キャンペーン。
40-50代の奥さまをターゲットとし、カップ麺を前に様々に葛藤する奥さまの様々なインサイトを、
高嶋ちさ子さんの痛快なキャラクターとセリフで刺激し、共感を得ることを狙った。
母としての強さを感じさせながらも、チャーミングで魅力溢れる高嶋さんの表情や言葉は、
嫌味なく麺職人を食べて良いのだ、という納得感を与えてくれた。
![](https://fact.tokyo.jp/wp-content/uploads/2019/08/01_家族が好きだし篇_011.jpg)
![](https://fact.tokyo.jp/wp-content/uploads/2019/08/02_日々の努力篇_011.jpg)
![](https://fact.tokyo.jp/wp-content/uploads/2019/08/02_日々の努力篇_012.jpg)
![](https://fact.tokyo.jp/wp-content/uploads/2019/08/190708_nisshin_TOP_omote_ol_fin.jpg)
![](https://fact.tokyo.jp/wp-content/uploads/2019/08/190708_nisshin_TOP_ura_ol_fin.jpg)
STAFF LIST
EXECUTIVE CREATIVE DIRECTOR : MASATO MITSUDERA
ART DIRECTOR : YASUO MATSUBARA
CM PLANNER / COPYWRITER : KOSUKE SAWABE
STRATEGIC PLANNING DIRECTOR : DAISUKE SUZUKI
BUSINESS DIRECTOR : YOSHITORA SAEKI