A Romantic Coaster Trip
Louis Raison
/ BRANDING / DESIGN / ACTIVATION
OVERVIEW
フランスのNo.1シードルブランド「ルイレゾン」が日本に初上陸に合わせたプロモーション。
ルイレゾンとの出会いを「ロマンス」と捉え、ターゲットの女性たちが憧れるフランスのロマンス体験が味わえる仕掛けを考案。
ロマンスを題材にイラストを作画し、すべてを繋げるとストーリーが完成する200枚のコースターを作成。
200枚のコースターが回ることでストーリーが映し出される特別なflip bookマシーンをレストランに設置。
コースター裏のデジタルコードからオンラインムービーにもアクセスできるようにした。
コロナ下の閉鎖的な時代でもちょっとしたフランス旅行気分が味わえる、そんな素敵な飲用体験を提供した。
STAFF LIST
EXECUTIVE CREATIVE DIRECTOR / COPYWRITER : MASATO MITSUDERA
CREATIVE DIRECTOR / ART DIRECTOR : YASUO MATSUBARA
STRATEGIC PLANNING DIRECTOR : DAISUKE SUZUKI
PR DIRECTOR : YURIKA HOTTA
BUSINESS DIRECTOR : YOSHITORA SAEKI
AWARD
NY ADC 2021 (100th) / Advertising & Art Direction : 2 Shortlists